忍者ブログ

格安で会社設立を行うためのポイント

信用できる代行業者に会社設立依頼しよう

長岡市で口コミで評判のよい会社設立代行業者は?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

長岡市で口コミで評判のよい会社設立代行業者は?

長岡市で口コミで評判のよい会社設立代行業者は?

長岡市会社設立したい!」という方の中には、会社設立登記の手続きを代行業者に任せる人が増えています。

インターネットには長岡市にある会社設立代行業者のホームページは色々ありますが、なかには口コミの評判もよい代行業者も多くあります。

長岡市の代行業者に依頼した時には各代行業者の依頼費用には幅がありますが、できれば口コミの良い業者に依頼したいものですよね。

会社設立の登記代理申請は司法書士が専門とする仕事ですが、税理士事務所や弁護士事務所の多くが代行業者として依頼窓口となっており、会社設立の代行を請け負っています。

長岡市の法人登記代行で口コミが良い弁護士事務所↓
0円で会社設立ができるのはコチラ
hibiki

長岡市で良い口コミが多い会社設立代行業者の特徴

口コミやランキングなど色々とチェックして、長岡市会社設立代行業者の中でも一番良い所を選ぶのは当り前のことです。

でも、どのポイントに気を付けて選べばいいのか分かりませんのよね。ではどうやって選べば良いのでしょうか?

実は、会社は法務省に登記して設立すれば、それで終わりという訳ではありません。なぜなら、会社である以上しっかりと利益を生み出さないといけないので、困ったことがあれば専門家の忠告やサポートが必要になる場合もあるのです。

設立登記だけなく、設立後のこともサポートしてくれる代行業者であるかどうかは、チェックすべき大切なポイントでしょう。

設立する会社の定款作成だけでなくその他のアドバイスなどの対応が可能か

代行業者の主な作業のひとつとして会社の定款作成がありますが、代行業者の中には定款を形作る段階でいろいろとアドバイスしてくれる代行業者と全くアドバイスなどをしない代行業者と分れるようです。

実際には自分でも定款を作ることができるようにインターネット上には定款の雛形があり、このひな形は簡単に手にいれることができます。

依頼者がこの雛形を入手した上で、記入方法の仕方など指示してくれる代行業者もありますが、今後展開する業種によって、必要不可欠な専門用語があったり、司法書士といった専門家でないとわからない専門的な事項も多くあります。

定款をはじめ、会社設立登記の手続きや申請に必要な書類作成には、必ず専門家の知識やチェックが必要になるのです。

 

代行依頼者(クライアント)と同じ目線で一緒に考えてくれる専門家か?

司法書士、税理士、また弁護士は、各分野の専門知識を十分に持った士業と言われる専門家です。中には、「先生」と呼ばれることに慣れて自分が偉くなったような気でいる人がいます。

確かに、専門的な知識は豊富かもしれませんが、会社設立をする依頼者に目線を合わせ、分かりやすく説明したりアドバイスしてくれる専門家が在籍している代行業者、代行事務所を選ぶようにしましょう。

 

会社設立時の手続きだけでなく、設立後も顧問としてサポート継続してくれるか?

会社の登記代行は司法書士の専門分野ですが、会社の運営が始まると社会保険や年金の申請、税金の申告、法務などさまざまな専門分野での知識が必要になってきます。。

また、展開していく事業内容によっては、別途特別な認可や許可を得る必要になる場合も出てきます。

会社は設立よりも、事業を展開し利益を出し続けることが重要になってきます。

そこで、会社設立後も税理士や弁護士などの専門家のアドバイスをしてもらうことができるかどうかがポイントになってきます。

 

設立後の節税対策や資金調達など、財務・税務アドバイスやサポートがあるか?

会社設立、創業するのに必要になるのが、初期投資や事業投資となる資金です。

会社設立の際にも代行費用や印紙代などをはじめ大きなお金が必要となりますが、資金として政府や自治体が行っている補助金や助成金を申請し調達することができれば展開事業のスケールも変わってきます。

専門家による補助金や助成金などに関するアドバイスがある場合とない場合では、設立後の事業展開に大きな違いが出てくるので、ぜひとも専門家の知識はいつでも得られる状態を確立しておきたいものです。

 

このように、会社設立の登記代行だけでなく、登記申請中や会社設立後もさまざまなアドバイス対応をしてくれる代行業者は口コミでも評判が高いようです。

会社設立の登記代行だけで問題ないか、または設立後の事も考えて顧問税理士、弁護士としてとして色々なアドバイスを希望するかによって、選ぶ代行業者は違ってくるといえます。

 

定款作成に関する注意事項とは

 

あまり目にすることのない定款ですが、会社の事業方向の基本ともなる大切な書類になります。

定款には、設立時に想定している展開していく事業内容を記入しなくてはいけません。

定款に書いた業種や目的以外の事業を展開することはできないため、今すぐには展開できないけど事業が円滑になってから将来的に展開してみたいと思う場合には、将来的な目的も記載する必要があるのです。

 

たとえば、設立当初は旅行業として事業を始めますが、中長期的にゆくゆくは留学手配などの留学業務も行いたい場合には

「一般旅行業」だけでなく、「一般旅行業、および留学の仲介サービス業及び留学手続きの代行業務」と記載する必要があるのです。

またその他にも、「前各号に附帯または関連する一切の業務」と書き込むことも忘れないようにしましょう。

これは事業内容として書いた内容に関連してれば、再度定款を変更する必要がなく、最初に記載した事業内容から派生して起こる様々な新しい事業展開が可能になります。

このような後々の事業展開を考えて記載する必要があるので、その独特で専門的な言い回しを不備なく記載するためには専門家のアドバイスは不可欠と言えるでしょう。

長岡市の法人登記代行で口コミが良い弁護士事務所↓
0円で会社設立ができるのはコチラ
hibiki

PR

コメント

プロフィール

HN:
会社設立マニュアル
性別:
非公開